群馬の焼きそばが黒い!すごい見た目だが美味しいのか、まずいのか?

 群馬県太田市に遊びに行ったのですが、そこで、すごい食べ物を発見しました。それは、焼きそば!

焼きそばなんてどこでも食べられるじゃないかと思うかもしれませんが、群馬の焼きそばは、すごいんです。



なんと黒い!!真っ黒!?

珍味?群馬県太田市の焼きそばが黒すぎてびっくり!味は美味いのか?

群馬県太田市は、焼きそばが有名ということを聞いて、焼きそば屋を探してみることに。
すると、けっこうな数が出てきました。

群馬県 焼きそば で検索したら、かなり焼きそば屋が出てくるので、やはり、群馬県は、焼きそばが有名なようです。

その中でも、岩崎屋という焼きそばやさんは、テレビでも取り上げられる人気店なようで、早速行ってみました!




このような古民家風というか、和モダン、レトロで趣き溢れる素敵なエントランスです。

焼きまんじゅうも有名なようですが、残念ながら完売してました。
ゴールデンウィーク中なのもあり、午後には売り切れてました。

しかし、お目当ての焼きそばは、やっていました!

群馬県のB級グルメ!珍しい黒い焼きそば!安いのにボリューミー!味は?



小中大、特大!とあります。

子供といっしょに小サイズを注文しました。たまたまあまりお腹へってなかったのもあり。

250円とは、なかなかお安い!



この黒さ!!
小でもまあまあ量があります。

イカスミスパゲティそっくりの黒さではないですか!!

写真では見たけど、本物を見て更にびっくり。写真そのものというか、いや、それ以上に黒いぞ!

ほんと、イカ墨パスタなんじゃないか実は?と思ったくらいだけど、食べたら、、

お、しっかり焼きそばだぞ!!

濃いソース焼きそばという感じかな??けっこうしょっぱいけど(汗)

具はほとんど入ってなくて、とにかく濃い、しょっぱい味の焼きそばなんですね!

麺は太麺!

まあ、美味しいかどうかで言うと、美味しいとは思うけど、正直言えば、もっと具だくさんだといいなー。

こってりした見た目だけど、油っぽさは全然なくて、重くはないので、見た目よりヘルシーかもしれません。

「焼き」というよりは、「茹で」そばに近いような感じもする、しっとりした感じの麺ですね。
パリッとしたカラカラな感じの焼きそばが好きな方と、好みは分かれるかもしれません。

具材少なめで、焼きそばそのものを味わう感じ。太麺の食感や、濃厚なソースを味わう、新種の焼きそばな感じでしたね。

すんごい美味しいグルメを食べに行くぞ!っていうよりは、誰も食べたこと無い珍しい物、ご当地グルメを食べに行くぞ!って人にいいと思いますー。

あと、小盛りよりはやっぱり、大盛り、特大がオトクなんでしょうね。
隣の席のおじさんは、特大でもりもり食べており、あの量なら確かにお腹いっぱいで、安いのかもー。

以上、太田市のB級グルメ珍味、イカスミのような真っ黒黒焼きそばでした!

脂っこくなくて、滑らかな麺、甘辛ソースの優しい味わいは、胃もたれもせず、美味しかったですよ。

何と言っても、見た目のインパクトと、焼きそば屋さんにしては、小綺麗な高級感?もある店内がよかったなー。

焼きそば屋さんって失礼ながら、屋台で汗だくになって焼いてるB級(C級?)グルメってイメージしかなかないもので^^;

ゆっくり、ちょっとおしゃれに味わえる古民家風なのは、よかったなー。なぜかちょっと贅沢したような気持ちになれる、節約グルメです。

具が少なめなのはやや残念なものの、焼きそば(麺)そのものを味わいたい、混じり気ないソースの味を楽しみたい方には、おすすめの一品です。

次こそは、焼きまんじゅうが食べたいなー!

このブログの人気の投稿

米粉パンケーキは美味しくない?小麦アレルギーにおすすめ!業務スーパーの材料で作れる簡単な作り方は?

高倉町珈琲は高い?パンケーキは生焼けでまずい?

お弁当の仕切りがないとき代用カップの作り方!