チョコムーチョ(フィリピンのお菓子)はどこに売ってる?安いけど味は美味しいの?

 チョコムーチョという珍しいお菓子を見つけました。箱入りで10本入ってますが、バラで売っていました。



フィリピン産というのでちょっと不安もありましたが、けっこう安いので買ってみることに。

フィリピンに限らず、輸入物のお菓子は、日本人の口に合わない場合がけっこうあるので、こちらも不安だったのですが、気になるお味は?

チョコムーチョは美味しい?まずい?日本ではどこで買える?


チョコムーチョは、調べてみると、フィリピンでは20円くらいで買えるお菓子のようです。最近はもっと上がってるかもしれませんが。

メルでは、10個入りで1000円(送料込)ほどで売れていたので、日本では、一本100円弱くらいの価値があるかもしれません。

気になるのはフィリピン産ということ。前に業務スーパーや、やまやで輸入物のお菓子を買った時、とんでもなくまずかったので、凝りてはいたのですが、お値段につられて買ってしまいました。




開けてみたら、なかなか美味しそうに見えます!

薬局でよく売ってる健康食品のチョコバー(一本100円ちょっと)似てますね!さて、味はどうなのでしょうか。

チョコムーチョ(ダーク)の味は?美味しい?まずい?

三種類くらい味がありましたが、ダークな感じのものを選びました。他は、ミルクチョコ、ホワイトチョコのようでした。

輸入物のお菓子は、日本人からすると気持ち悪いくらい甘かったり、どぎつい香料が使われている場合があるので、覚悟しながらかじりました。

前に業務スーパーで買ったドイツ製だかの板チョコが、大きいだけでかなり雑な味だったのとか、韓国産のキャラメルポップコーンが、気持ち悪いくらい変な香料きいてて吐き気がしたのとか、思い出しながら。。

たぶん、私が嫌いなネチョネチョのねばっこいキャラメルが入ってて、歯にこびりつくのでは?と予想しながらパクっと。

チョコムーチョはブラックサンダーと似てる?いや、スニッカーズかも!





お、サクッとしたこの感じは、、。一口食べると思い浮かんだのは、ブラックサンダーのビターチョコ味?

しかし、口に含んで数秒経つと、うん、やはりキャラメルの粘り気が歯に少しくっついて、ガム感がある。

やはり、スニッカーズと似ている!!

チョコバーといえばスニッカーズなので、予想していたが、やはり似ているのだった。私はスニッカーズはあのキャラメルのガム感が苦手で食べないのです。

しかし、こちらは意外なことに、スニッカーズと似ていながらも、スニッカーズほどのしつこい粘り気は感じませんでした。

スニッカーズとブラックサンダーの良いところをミックスしたような感じ?私なら、スニッカーズではなく、チョコムーチョを選びます。

ブラックサンダーのほうがキャラメル感がないのは好きですが、大きさを考えると、チョコムーチョのほうがお腹いっぱいでお得でもあります。

チョコムーチョは日本ではどこで買える?値段は?

さて、気になるチョコムーチョの入手先ですが、日本で売っているのは珍しいかと思います。私は初めて見ました。

業務スーパーや「やまや」あたりがヒットしそうですが、意外なことに私は、近所のスーパーマーケットで見つけました。

「ヨークベニマル」というスーパーです。輸入品を見かけることはめったになく、国産品のイメージが強いスーパーなので、意外でした。とても珍しいです。

そして、もうひとつ気になるのは値段かと思います。 チョコムーチョの値段は、一本61円(税込)でした!

これは、スニッカーズなどの他のチョコバーと比べたらだいぶお安いのではないでしょうか?

しかし、フィリピンでは20円くらいとのことなので、フィリピンに住んでる人からしたら高いかもしれません。日本では安く感じる値段かと思います。

なんといっても、味も思ったほどどぎつくなくて、日本人でも大丈夫な感じですし、ボリュームもそれなりにあるので、小腹が空いた時におすすめですね!

これは、貧乏生活おすすめの駄菓子として認定できそうです!!

お腹が空いたらスニッカーズ!では高過ぎると言う方、フィリピンのチョコバー、チョコムーチョはいかがでしょうか(^ν^)

ところで、スニッカーズと言えば、最近見ないな‐と思っていたら、販売中止になっていたとのこと。知りませんでした。

チョコムーチョと似てる?スニッカーズはなぜ販売中止?


お腹が空いたらスニッカーズ!のCMでお馴染みのスニッカーズ。昭和世代の人なら一度は聞いたことがあるのでは?

当時はまだアメリカは今より遠い国で、憧れる日本人も多く、アメリカ生まれのスニッカーズはちょっとオシャレなかっこいいイメージもあった気がします。

しかし、なぜか子供の頃からスニッカーズに拒否反応起こしてた私。理由はあのねばっこいキャラメルのしつこさが気持ち悪くて。。

ザクザクピーナッツだけなら美味しいのに、なぜガムみたいなキャラメル??あれが謎で、いつも吐きそうになってました。スニッカーズには申し訳ないけど^^;

メイドインアメリカということで納得。アメリカは、日本より着色料や香料など強く、どぎついパステルカラーのお菓子なんかも平気で売られてましたからね。

そしたらなんと、2022年に異物混入で自主回収されていたとは、驚きました。2023に復活という噂もありますが。

しかし、個人的には、スニッカーズ復活しなくていいから、チョコムーチョを食べたいです。味も値段もこっちのがいいー。

体にもスニッカーズほど悪くない気もする。いや、スニッカーズが悪いか知らないけど、なんか、あの手のチョコバーって胃もたれするんですよね、私。。

チョコムーチョも食べ過ぎたら気持ち悪くなりそうだけど、スニッカーズよりキャラメルのガム感が強くなかったので、大丈夫そうな気がする。。

以上、フィリピン産の謎のチョコバー、スニッカーズについてでした。アメリカのチョコバーと比べてリーズナブルで、ボリュームや満腹感も負けてない!貧乏人おすすめのおやつですよ!

試してみてよかったので、次は他のフレーバーを買ってみたいと思います(^ν^)
売り切れませんようにー

このブログの人気の投稿

米粉パンケーキは美味しくない?小麦アレルギーにおすすめ!業務スーパーの材料で作れる簡単な作り方は?

高倉町珈琲は高い?パンケーキは生焼けでまずい?

お弁当の仕切りがないとき代用カップの作り方!