岩下の新生姜ミュージアム、イワシカちゃんお正月バージョンが、かわいいー!

蔵の街、栃木市に旅行、観光してきたぞー!


目玉は、生姜ミュージアムにいた、この着ぐるみさん、かわいいぞー!!

てか、これ目当てではなく、たまたま寄ったらいました!

興味0だったけど、ファンになってしまったので、ブログに載せます。


きっかけは、栃木市にふらっと旅行してきたこと。

泊まったのは、栃木グランドホテルという、なかなか古そうなホテル!




しかし、思ったよりよい!

大人は8800円、子供は半額。朝ご飯バイキング付。

夕飯は併設された居酒屋で、好きなものを食べて。もちろん別料金だけど。

飲み物がサービスで、久々アルコール飲めたのが嬉しかった。車社会では、家以外では、なかなか酒は飲めないので。



厚切りハムカツは、宇都宮名物で、いもフライは、栃木市の名物だそう。ラーメンもうまい!

とても美味しかったし、サービスもよくて、お値段以上だったなー。都会ならもっと高いかもねー。

さて、素敵なご飯や、ウェルカムドリンクサービス。小さいけど大浴場まであり、満足なホテルでした。

あえて言うなら部屋がちょっとしょぼかったけど。ビジネスホテルのかなり古い感じで。。ま、ベッドはふかふかだったし、部屋風呂もあったのはよいが。

さて、翌日はお待ちかねの観光!近くの生姜ミュージアムへ!


岩下の生姜ミュージアム、きぐるみアイドル!イワシカちゃんのマツケンサンバ、すごいー!





さあ、踊った踊ったー!!
おー、近づいてきたぞー!
サービスいい!つぶらな目がかわいい!




なんと、イワシカちゃんが踊る、ダンスミュージックは、マツケンサンバ!




私らの世代と違って、ずいぶんファンキーな音になったね??これが、マツケン??

しかし、この子が踊るとかわいい!すごくいい!
モモクロとか私はよくわからんのだけど、イワシカちゃん、かわいいー

カメラ小僧的な男の方や、娘さんとノリノリのお母さんとか、なかなか熱い!

他県ナンバー多し。人気あるんだなー!

疲れて休む↑
しっぽフリフリーー

これ、中の人ほんと大変だろーなー。あんなハードな踊り!
意外とマッチョな若者とか入ってそうな予感。。(;^ω^)

休んでてもしっぽフリフリの余裕あるってことは、ほんとプロだよね!すごい!




 
一番の目玉は、客席まで降りてきてタッチ!乱入!
なんと、隣のレストランにまで!!
お客さん大喜び、大興奮!

撮影タイムもあったよ。サービスいいね!入場料無料なのに。

年に一度?の🍊乗せバージョンなのかな?お正月コスプレかわいかったー

クリスマス→謹賀新年のイルミネーションみたいのもやってたし。







今年最後の営業日だったこともあり、店内は所狭しと人がいて、家族で大盛況だったなー。




主に、埼玉や東京など、他県の方も集まってたようで、栃木県内だけでなく、大人気の生姜ミュージアムでした。

また来年も行きたいなー

もちろん、岩下の新生姜もお土産に買って帰りました!

以上、蔵の街、栃木市での、意外なノリノリイベント、大スター、イワシカちゃんについてでした。

コメント

このブログの人気の投稿

米粉パンケーキは美味しくない?小麦アレルギーにおすすめ!業務スーパーの材料で作れる簡単な作り方は?

高倉町珈琲は高い?パンケーキは生焼けでまずい?

お弁当の仕切りがないとき代用カップの作り方!