ペヤングやきそばソースカツ(駄菓子)は安いのか?高いのか?

コンビニ(セブンイレブン)店頭にあった10円駄菓子、ペヤングやきそば、安くて美味しいのか?


貧乏人おすすめ、ちょっと食べたい時の優しい味方、駄菓子。

私も好きなんですが、最近の駄菓子は、質を考えると、逆に高い!と思うのもあります。

今回見つけたたのは、セブンイレブンのレジに置かれていた10円駄菓子。

なんとペヤングやきそばのミニサイズ??かわいい♡




でも、ソースカツっても書いてある。焼きそばなのかソースカツなのか分からない!!

しかし、安いので、コーヒーのお供につい買ってしまった。

ちなみに、コーヒーは、相変わらず、セブンイレブンのクーポン利用でお安く頂いてます。

ペヤングソースカツの駄菓子は安いのか?


確かに、10円というのはすごい、ありがたい。しかし、パッと見、あまりにもミニサイズ。果たして安いと言えるのか?

あまり期待してなかったけど、やきそばなのか、ソースカツなのか気になるパッケージや値段の手軽さに惹かれて買ってしまった。

いや、袋から見えてる見た目は、どう見てもソースカツっぽさが勝ってるぞと思いながら。

ソースカツ系の駄菓子といえば、これより大きいサイズのがあった気がする。そちらも10円とかじゃなかったっけ?

ま、最近の駄菓子は、昔と比べると値上げしたものもあるから確かではないけど、なんかあった気がするんだよね。。

そう考えると、このミニミニサイズで10円って、安いかといえば、むしろ高い気もするんだけど。

とりあえず買ってみたのでした。

ペヤングの10円駄菓子は美味しい?まずい?味は?


ポカポカ天気の中、コーヒーと一緒に頂くか。あまり合わなそうな組み合わせではあるが、なんか楽しみ。ペリッと開けてみました。

こ、これは、、





やっぱり小さい!!
親指サイズ?!

想像以上に小さいのだけど、かわいいとは言える。眺めるのが少し楽しかった。でも、味はどうなのかな?

パクっと食べると、思ったよりサクッとしていました。これは、天かすに近いサクサク感?

結局、ソースカツなのか焼きそばなのか?美味しい食べ方は?


というわけで、結論としては、こちらの駄菓子、決して焼きそばではありませんでした。

ま、袋から見えたときに分かってはいたけど、やっぱり単なるソースカツ風の駄菓子でした。

どちらかというと、カツというより衣だけに近いので、天かすに近いお菓子なんじゃないかと。。(笑)

どん兵衛とか、うどん、蕎麦の上に、天かす代わりに乗せたら美味しいんじゃないかな?

少しカレーパウダーのようなピリッっとした辛味があってスパイシー。ぼんやりしたうどんのアクセントになるのでは?

または、ペヤング焼きそばに載せても美味しいのかもね。

しかし、やっぱり一瞬で食べ終わってしまい、とても物足りない。

これで10円というのは、やはり、あまり安い気はしなかったかな。。

むしろ、あと3倍くらいお金を出せばもっと大きくて量のある駄菓子が買えるから、そのほうが得だと思いました。

キャベツ太郎とか、もろこし輪太郎なんかも買えるしね。もう少し出せばビッグチョコも買えるし。

というわけで、今回の貧乏駄菓子は、安いか高いかビミョーなところでした。

また貧乏人おすすめのお菓子などあればメモします。

コメント

このブログの人気の投稿

米粉パンケーキは美味しくない?小麦アレルギーにおすすめ!業務スーパーの材料で作れる簡単な作り方は?

高倉町珈琲は高い?パンケーキは生焼けでまずい?

お弁当の仕切りがないとき代用カップの作り方!