下手でも豪華に見える!バレンタインチョコを超簡単に手作りする方法

貧乏人おすすめ! 業務スーパーの安い材料でヘルシーなバレンタインチョコを作るには?





貧乏だけど、もうすぐバレンタイン。チョコくらい食べたい&あげたい!

私はあげる相手はいないのですが、息子には手作りをプレゼントしたいです。 

まだ低学年なのもあり、女の子からチョコをもらう予定もなさそうだし、でも、私はあげたい!ので、手作りしてみました。

大丈夫、私のような貧乏人クラスでもお安く、しかもオシャレに作れるレシピを発見したんです!

バレンタインの材料は?100円ショップより業務スーパーが安いしおしゃれ!


私が今回、作るのは、冒頭の写真のような、なかなかおしゃれなチョコレートです。

なんか、高級デパートとかチョコレート専門店、ケーキ屋さんで見かけそうな高級チョコに見えません?
 
いや、もちろん、よーく見ると、チョコの割り方が適当だったり、溶けて固まったところがぐじゃっとしてたり。。は、ありますが。

そう、私は、性格が面倒くさがりでテキトーなうえに、不器用なんで、はっきり言って料理は下手です。しかもビンボー。

でも大丈夫です!業務スーパーで以下の材料を揃えました。



  • フルーツたっぷりミューズリー(248円)
  • ビターチョコレート(115円)
なんと、これだけです。

この2つだけで、合計400円弱でした。デパートの高級チョコよりお得です。
 
残ったミューズリーはおやつや朝ごはんとしても食べられますからね。

もちろん、チョコレートは、明治などの板チョコでも全然構いません。そちらのほうが少し安いと思います。

そして、簡単なのは、作り方なんです。見た目の複雑さに反して、本当に簡単なんです。

安い!うまい!ヘルシーな高級チョコの超簡単すぎる作り方は?


はい、では以下、作り方です。

  1. 板チョコを適当に割る(手でぱきっと2等分くらいでOK)
  2. 板チョコの平の面を上にしてドライヤーをあてる
  3. 少し溶けて来たら、上にミューズリーを適当にパラパラ乗せ、軽く埋める
  4. 冷蔵庫で固める


これだけです。

写真は、ドライヤーで表面を溶かしているところ。ほんのり溶け始めれば乗せてOKです。



このあと、冷蔵庫から取り出し、プラ袋に入れて、リボンで結ぶなど、かわいくラッピングしたら良いと思います。

透明のプラ袋やリボンは、セリアやダイソーにもありますよね。個装したらかわいいです。

ドライヤーは、高温の方でやると、意外と簡単に溶けます。10秒もかからず表面がやわらかくなるので、そしたらミューズリーを置けます。 

どろどろになるまで溶かす必要はありません。また、注意点はドライヤーの風。

ミューズリーの上から風を当てると飛びやすいので、できれば溶けてから載せたほうがよいかも。

業務スーパーのチョコレート、ミューズリーはヘルシーなのがいい!



最後に、業務スーパーで今回買った材料についてです。

ビターチョコレートは、なんと、植物油脂を不使用のものです。これって意外と珍しい。

市販の板チョコを見てもらうとわかりますが、原材料に、ほとんど必ず植物油脂が入ってるはずです。

こちらの輸入チョコは、入ってないんです。だから、とてもヘルシーなんですね。

というのは私、胃腸が弱めでして、お菓子の油やショートニングなど食べると、胃がチリチリしたり、肌荒れしやすいんですね。
 
しかし、このチョコレートは、食べたあと、その様な胃もたれはなかったので、気に入ってます。

また、ミューズリーのほうも、麦やドライフルーツがメインの材料なので、ヘルシーですよね。

これなら、子供にも安心して食べさせられるかなーと思いました。

以上、貧乏人でもバレンタインチョコを安く、オシャレに作る方法でした。

また、貧乏レシピや食材など見つけたらメモします。

追伸:

冷蔵庫で冷やしておき、バレンタイン当日、学校から帰ってきた息子と食べました。

自分で言うのもなんだけど、すっごく美味しかった!!

ちゃんと、高級バレンタインチョコの贅沢な味してます❣
プレゼントにも十分なるクオリティ!

ただひとつ難点が。。それは、チョコがめちゃくちゃ固かったこと!!

大人は問題なくても子供は少し硬いかも!気になる方は、普通の明治とか、日本の板チョコで作ったほうがいいと思います。

でも、見た目も味もバッチリなのは、自慢できます❢
ぜひ、普段のおやつやプレゼントにもおすすめ♡

コメント

このブログの人気の投稿

米粉パンケーキは美味しくない?小麦アレルギーにおすすめ!業務スーパーの材料で作れる簡単な作り方は?

高倉町珈琲は高い?パンケーキは生焼けでまずい?

お弁当の仕切りがないとき代用カップの作り方!