プチロルはまずい?かわいい小さいチロルチョコの味は?どこで売ってるの?


子供の送り迎えなどで暇な待ち時間、皆さんはどうしてますか?

私は、車の中で、コンビニのコーヒーとプチロルを食べてます!

理由はかわいくておいしくて、安い!から!まずいっていう噂もあるけど?


コンビニ駄菓子!プチロルは安いけどおいしい!どこで買える?値段は?


貧乏でも楽しくリッチな気分でに待ち時間を過ごしたい私は、子供のお稽古事の間、車内でゆっくり過ごします。

そんな時、おすすめなのは、駄菓子!安くておいしい、手軽、かつ、ちょっとだけ食べたいときにおすすなのは、コンビニの駄菓子!

コンビニスイーツって高いですが、駄菓子なら大丈夫。だいたいスーパーと変わらない値段で売ってます。

値段は確かにスーパーや薬局の方が安い場合も多いですが、待ち時間に食べるには、コンビニのほうがオトクな場合もあるんです。

というのは、コンビニのコーヒーのクーポンや無料券があるから❢

私はいつも、セブンイレブンのアプリから、コーヒーのクーポンを使い、無料または安く購入しています!

これなら、例え駄菓子をいくつか買っても、スーパーで缶コーヒーと駄菓子を買うより安く済みますからね!

コーヒーに合うのはチョコレート!と思う私は、コンビニではプチロルを買います。安いだけでなく、魅力たっぷり!

かわいいし、まあまあ美味しいし、見た目もカラフル、味もいろいろあって、すごく楽しいから!童心に帰って食べます(^^)


プチロルの値段は?安い?





プチロルは、可愛いパッケージにつぶつぶ小さなチロルチョコがたくさん入っていて、安いのが嬉しい。

なんと、約50円!

数ミリしかない小さなチョコレートだから、量としてはそこまで多くないかもですが、たくさん入ってるから多く見える!

ガーッと一気につぶつぶを口に流し込んでもいいし、一粒ずつ、チビチビ食べてもとっても楽しいです!

ちょっとだけ休憩したいとき、そして安く済ませたいとき、私はセブンイレブンで、UFOチョコか、ビッグチョコ、プチロルの中から選びます。

すべて、50円程度で買えるのはとても安くてありがたいですからね!

プチロルの味の種類は?まずいのもある?


プチロルは、なんと、そのカラフルな見た目だけでなく、色によって味が違うのが面白いです。

黄色→バナナ
ピンク→いちご
緑→メロン
茶→普通のチョコ
薄茶→きなこ

と、5種類の色と味が楽しめます!

中にはまずいという人もいるようですが、私は美味しかったです。

敢えて言えば、きな粉味ってチョコにしては珍しいかもしれないので、好き嫌いがあるかも?

私はきな粉はまあまあ好きだし、チョコにもけっこう合うんだなーと思いました。

大豆チョコっていうのもありますし、それと少し似てるかも?

色によって、いちごっぽかったり、バナナっぽかったり、味というかフルーティーな香りがしたりするので、ちゃんと、味付けが変えられているのが感じられました。


特に、子供は色や味に敏感だったりしますから、普通のチョコよりもずっと楽しめるんじゃないでしょうか?

以上、プチロルの味や値段、買える場所についてでした。

今後も、貧乏生活をエンジョイするためのコツや美味しい駄菓子などあれば、メモしたいと思います。







コメント

このブログの人気の投稿

米粉パンケーキは美味しくない?小麦アレルギーにおすすめ!業務スーパーの材料で作れる簡単な作り方は?

高倉町珈琲は高い?パンケーキは生焼けでまずい?

お弁当の仕切りがないとき代用カップの作り方!