変な駄菓子!ロールキャンディがまずい!食べ方は?

夏休みに有名な、埼玉県川越市の菓子屋横丁へ行ってきました🚙

きっかけは、小学生の子供が、駄菓子の量り売りをやりたい❣とせがむので。

そこで、とんでもなくまずい!へんてこりんな飴を見つけたので、ご紹介します。

珍しい!菓子屋横丁(川越)でおすすめの駄菓子は?ロールキャンディ?まずい!けど面白い!


見た目が面白いユニークな駄菓子!何これ!





ナニコレ??  

トイレットペーパー(の断面)??(笑)

紙にくるくると丸まって何か入ってるらしい、謎の物体。

量り売りの駄菓子コーナーで発見しました。

ゼリービーンズとか、つぶつぶしたラムネ、金平糖、氷砂糖など、見るだけで楽しい色とりどりのきれいなお菓子たち。

その中に混ざって、得体のしれないトイレ紙ちっくなものが。。

トイレ紙といっても、直径2センチほどのかわいいやつで、飴(キャンディ)のようです。

もともと駄菓子は添加物や着色料などきつくて私は苦手なので、見るからに食べたくない。

ネルネルネルネーみたいなのも苦手。

あ、でも実はあれ、材料は、重曹など自然な物を使ってるんですがね。色が苦手で💦

しかし、子供はやはり好奇心旺盛。気になったようで、早速ひとつ、容器にポトリ、入れていました。




子供的には、なんか大きくてお得だから!という理由だったそう。

しかし、大人目線では、グラムが重そうで、逆に損な気もしたんだけど。。

さて、130グラム以上お菓子を詰めたらレジへGO!

大した量もないわりに、470円とられておった💦けっこー高いねー!

ま、でも子供は最高に楽しそうだったから、ま、いっか。

確かに楽しい、幸せなひとときだよね!自分で選んで、きっちり量って、お小遣いで買うのって!

経済観念とかもつきそうな気がする経験かな~。
親がクレジットカードでちゃりんって買っちゃうと、リアル感ないもんねー。

ロールキャンディの食べ方、味は?まずい?おいしい?


さて、ロールキャンディの味見をしてみましたよ!




まず、紙をくるくるーっと。トイレ紙みたいなの間に、コーラアップみたいな色のグミ??

美味しそうだね。コーラアップは、私も好きなんだよね!

早速、横丁で食べ歩きする子供。

紙に沿って、黒っぽいゼリー状のを歯で噛み切りながらちょっとずつ食べてる様子。

しかし、浮かない顔。

そして、一言。「まずい。。」💦

え?そんなことないでしょ?私も食べてみることに。

ん?意外と美味しいよ。コーラアップと似てるじゃない!甘いだけでなく、爽やか。

そう思ったんだが、そのまま、ゴクリと喉の方にグミが移動した瞬間、あれ??

ぬるっとしたような、ネバッとしたような、なんか喉に引っ付く重さが。。

なんか、噛んだガムを飲み込んだときの気持ち悪い感触が。。

そこで、つい、「まずい」となった。

そっか、ロールキャンディは、味はまずくない。ちょっとおいしい。
でも、飲み込んだときの喉ごしが悪い!!

というわけで、なんかそれ以上食べたくなくなってしまった。

それで、食べかけで今もとってある。

しかし、面白さ度は高かった。

剥きながらちょっとずつ食べるのは楽しいし、斬新だと思う!
飴かガムかグミか、未だにわからないけど。

以上、珍しい駄菓子、ロールキャンディについてでした。

次は買うことはないかなー。でも、また別のお菓子を沢山買いたいな(^^)

菓子屋横丁、ほんとに楽しかった!
またぜひ行きたいなー!

コメント

このブログの人気の投稿

米粉パンケーキは美味しくない?小麦アレルギーにおすすめ!業務スーパーの材料で作れる簡単な作り方は?

高倉町珈琲は高い?パンケーキは生焼けでまずい?

お弁当の仕切りがないとき代用カップの作り方!