高倉町珈琲は高い?パンケーキは生焼けでまずい?

 高倉町珈琲という、何やらレトロ&おしゃれなお店が近くにできました。

東京など都心と比べたら田舎ではありますが、それなりに飲食店もあり、住みやすい町、宇都宮です。


宇都宮市にできた高倉町珈琲に行ってみた。パンケーキ、ランチメニュー、ドリンクセットの値段、味は?


最近と言っても、1〜2年くらい前にできたおしゃれなお店、高倉町珈琲。

この辺は最近、まるまつ、ガスト、焼きそば屋など、長年親しんだ店が次々閉店してしまい、少し寂しい感じもしてました。

コロナ禍の影なのかなー?そんなコロナ禍にできたこのお店、お客さんはいつも、そこそこ入っており、人気はありそうですが。

しかし、メニューを見るとそこそこ高い❣ココスやジョイフルなどと比べたら格段に高いと思う。


高倉町珈琲のコーヒー、パンケーキ、スフレオムライスの値段は?


特にドリンクが高いなーと思ったんだけど。コーヒーの値段は、ま、コメダコーヒーと同じくらいだけど、料理とかつけるとね。貧乏人のわしにはちょと高いな(-_-;)




ランチメニューのおすすめは、個人的には、ふわふわのオムライス。

デミグラスソースの普通のオムライスの方は、1100円位。ふわふわオムライスは1000円くらい。

味は比べてみたら、ふわふわスフレオムライスのほうが美味しかった❣




メレンゲとか入ってるのかな?たぶん、卵の黄身と白身を分け、白身のほうは、ふわふわに泡立てて混ぜて作ってるんかと思う。

ふわふわの優しいオムライスの下に隠れたご飯の味は、普通のオムライスのご飯っぽくて美味しかったよ❣

デミグラスソースのほうは、特に代わり映えのしない、よくあるデミグラスソースのようで、知人いわく、この値段では少し高いと感じたらしい。私も同意。

そして、ランチメニューは、ドリンクセットがつけられるんだけど、ドリンク単品だと高いんだよね。コーヒー一杯520円ほど。他も同様。

ドリンクとパンケーキをセットで付けられるものがあったのですが、+800円程度だったかな?

高倉町珈琲の一番の売りは、ふわふわのリコッタパンケーキだよね。私もこれ大すき。前にテイクアウトしたとき美味しかった❣

今回は、ハーフサイズだけど、セットできるとのことで、ま、高いなとは思いつつも、たまの贅沢なんで、付けてみました。

リコッタパンケーキは生焼けでまずい?おいしい?





リコッタパンケーキは、賛否両論あるみたいけど、私は、けっこう好きなんだよね。

確かに、生焼けって感じがしなくもないけど、よく言えば、フレッシュな感じ。チーズで言えば、ナチュラルチーズではなく、モッツァレラチーズってイメージかな?

生っぽい感じが嫌いな人、しっかり焼けたパンケーキを好む人は、嫌いかもしれないよね。

私は、先程のオムライス同様、ふわふわなのが好きだから満足。しかし、ひとつ難点が。

それは、生クリームとキャラメルソース、すごく合うし美味しいんだけど、量が少ない!!

前に星乃珈琲店言ったら、パンケーキは、同じくらいの値段で(コーヒーは別料金だが)、もう少しボリュームあり、かつ、メイプルシロップもたくさんかけられたんだよね。

それなりの値段を取るのだから、キャラメルソースは、瓶などに添えられ、自由にたっぷりかけられるようにするとか、してほしいかなー。

以上、個人的には、高倉町珈琲は、少し高いなと思いました。味はまあ、美味しいと思うけど。

そして、パンケーキだけど、ふわふわなのは好きだけど、ソースの量が足りないことで、最後の頃は、小麦粉の生地だけ食べてる感じでした。これはちょっとひどいね。

最近は、飲食店もいろいろ厳しいようで、値上がりのオンパレードだけど、一定の質やサービスだけはキープしてほしいな。

高い上にまずいとなれば、どんな人気店であろうと、次第にお客さんは遠のくと思う。

好きなお店だけに、もう少し、パンケーキのソースに関しては、気配りをしてほしいなって強く思いました。

従業員の方も、味見してみて、最後の頃、味が足りないと思わなかったのかなーー??

ま、それ以外でいえば、まあ、総じて美味しいし、お店の雰囲気も良いと思いました。

ま、貧乏人の独り言というか、辛口コメントでした(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

米粉パンケーキは美味しくない?小麦アレルギーにおすすめ!業務スーパーの材料で作れる簡単な作り方は?

米粉パンが売ってないから作ってみた!業務スーパーの材料で簡単!安い?自家製パンの作り方(レシピ)